アラサー妊活日記♡

仕事しながら妊活中!1人目不妊治療中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hcg注射後のフライング検査 偽陽性〜陰性 DAVID

*Hcg注射後のフライング検査について* 妊娠検査薬はhcgに反応するので、注射後身体に残っていれば、妊娠検査薬は偽陽性になるそうです。 そこで…陽性の線がどんなものなのか見たい!という気待ちから私はかなり早い段階でフライング検査をしました。 私の…

<妊活>D25 高温期11日目 フライング検査 DAVID

D25 基礎体温:36.98 高温期11日目!基礎体温は今までで初めて? 37度台を4回も叩き出しております。 今日もまだまだ良い感じ… そこでDAVIDでフライング検査しました。゚(゚´ω`゚)゚。 …が!どう目を凝らしても何も見えない。 でもたまに影が見えるという錯覚に陥…

<妊活>D19 高温期5日目

D19 基礎体温:37.03℃ 左胸の張り感あり 透明のおりものあり 早い段階で基礎体温37℃台になりました! そして、今日は左胸が張って痛かったです(´-`) 胸が張る事はあったけど、それがいつもどの位の時期なのか気にしていなかったので… これからは少しでもい…

<妊活>D18 高温期4日目

D18 基礎体温:36.93℃ 高温期4日目、基礎体温徐々に上がってきました。 昨日辺りまで淡黄色のおりものがでていてちょっと心配で… 検索しまくりましたが、よく分かりませんでした。とりあえず様子をみようと思います。 今週期はAIHとその前後でタイミングをと…

<妊活>AIH後 今後のこと

AIH終わりました。 昨日と違う先生で、今日は卵胞29と言われました。 小さくなってるー!笑 まあ、誤差の範囲内なのでしょう。←誰やねん。 先生にも聞けました。 先生「大丈夫ですよ。クロミッドを飲んでいるので。」と、普通でした。笑 あと前のブログに書…

<妊活>D14 AIH これから診察!

D14 基礎体温:36.47 久々の更新。なんでも3日坊主な私。 こらこら。 昨日D13で受診し 内膜 9mm 卵胞 30×40 待ち時間からすごく眠くて、エコー中も半分寝ぼけてて… 先生「今日か明日排卵ですよ!人工授精しますか!?明日か明後日!」と。 私「は、はい!今日いや…

<妊活>D4 低温期!

D4 基礎体温:36.63℃ 低温期は基礎体温もサボり気味になってしまい、ブログもおサボり笑 昨日まで36℃台後半で今日になってやっと下がりました。 先日受診して、クロミッドを5日分もらいました。 私が先生に聞きたかった事! ⑴鉄の採血の結果 ⑵生理周期が早…

<妊活>D1 まさかのリセット

D1 基礎体温:36.85℃ 朝起きて、基礎体温はまあまあ。 起きてすぐフライング検査!そして陰性。 まあ、今日陰性ならやっぱり厳しいかなあ。 なあんて思っていたら… お腹痛い?ん? いやいや、まだ予定より3日も早いし… えっ…キター(´⊙ω⊙`)! まさかの24日で…