アラサー妊活日記♡

仕事しながら妊活中!1人目不妊治療中!

hcg注射後のフライング検査 偽陽性〜陰性 DAVID

 

Hcg注射後のフライング検査について

妊娠検査薬はhcgに反応するので、注射後身体に残っていれば、妊娠検査薬は偽陽性になるそうです。

そこで…陽性の線がどんなものなのか見たい!という気待ちから私はかなり早い段階でフライング検査をしました。


私の場合...

 

D15

・ AIH  hcg注射(5000)

D20:高温期5日目

・フライング検査陽性

・薄っすらですが、ちゃんと見える

D21:高温期6日目

・前日と同じような薄っすらな線

D22:高温期7日目

・朝一は真っ白の陰性に…焦って午後再検査      

   したところ、ぼんやりと影が。

D23:高温期8日目

・影もなくなり、陰性に。

 

その後も検査を続けましたが、陰性のままリセットになりました。

私の場合は注射後約1週間で注射の影響が無くなったようです。

なので、注射の影響がなくなったはずのこの後に線が濃くなったり、一度消えてまた出てくれば、ちゃんとした陽性なのでしょう…(´-`).。oO

 

早くそんな時が来て欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

誰かの参考になれば…♡